遺品整理ブログ(遺品処理ブログ)

遺品整理の事なら遺品整理専門社にお任せ下さい。
監修:株式会社エース 0120−055−441


0


    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    ひるぜん焼きそば
    0

      先日、岡山県にてゴミ屋敷掃除の見積りで蒜山近くまで行きました。

      その際、有名なB1グランプリのひるぜん焼きそばを、


      な、なんと、





      食べ損なってしまったのです!
      ((((;゚Д゚)))))))




      悔しくて、悲しくて、女々しくて、




      はい!今週末に蒜山まで、ひるぜん焼きそば食べに行ってきまーす。


      もちろん、仕事じゃなく、観光(^ ^)



      では、明日も遺品処理に、遺品整理に、大阪、兵庫とイッテキマス。

      http://www.ihinnseiri.net/ 遺品整理屋へ
      | 遺品整理専門社 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      遺品整理 岡山市にて
      0
         先月のことです。

        関東在住のお客様で、お母さまが岡山で一人暮らしをしていて
        マンションで孤独死したので、部屋の脱臭と特殊清掃、家財道具の処分を
        弊社へ依頼くださいました。

        感染予防の準備をして、いつものようにGO!!
        部屋に入ると、いつもの異臭とウジ・ハエがワサーっと・・・

        この数日後作業に入ります。
        この程度問題ありません。
        何千件の実績からのノウハウがあるので、問題なく作業に・・・

        ◎作業当日
        部屋に到着した瞬間、隣人やお向かいさんが!!!!

        いわゆる最強クレーマーでした。2人セットで攻撃開始です!!!


        作業中、共用廊下を歩くだけで
        「ここはあるいたらいけん!!」

        台車を見るだけで
        「そんなものは廊下を通るな。」

        エレベーターを使用すると
        「世の中の常識で搬入搬出業者は使用禁止なのがわからないのか?」


        これはやばい!!!作業どころか部屋にも入れない!!

        あわてて管理会社を要請して、なんとか作業させてもらえるようになりました。
        ですが、作業中も

        「あなた方はどういうつもりでこのマンションに侵入しているの?」
        「分譲なのよ!共用廊下・共用壁も分譲よ!」


        チ〜〜〜〜ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        作業終了後は怒りの矛先は私たちではなく、お客様へ・・・
        (我々が見積もりする前から、かなりのクレーマーだったらしく事前に要注意と聞いてましたが)

        普段では3時間程度の作業が8時間もかかりました。
        お客様も関東から新幹線で岡山へ来ているのに、もしかしたら予定の新幹線に
        遅れたのでは??


        とにかく、精一杯、神経、配慮、気配り、思いやりを全力で成し遂げましたが、
        隣人さんには通じなかったです。


        孤独死は臭い・虫・精神障害などで、隣人などに多大な損害を被る場合があります。

        しかしながら、後片付けをしている親族や、関係者に八つ当たりしても事は先へは進みません!!
        それどころか、事態を悪化させかねません。
        こちらも最大限の配慮はいたしますので、全て滞りなく完了するまで、隣保のご協力いただけるか、いただけないかで、大きく変わるということをご理解いただければと思った現場でした。


        さて、明日は大阪府豊中市の三国へ家財道具一式の片付けへ。
        機会あれば
        また更新します。
        | 遺品整理専門社 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        PR
        New entries
        Recommend
        Recommend
        孤独死ゼロ作戦―常盤平団地発信
        孤独死ゼロ作戦―常盤平団地発信 (JUGEMレビュー »)
        結城 康博,中沢 卓実
        遺品整理屋の私が思うに、孤独死をいかに減少させるかは、この本を読んだ人にしかわからないこともあります。
        ぜひ!
        Recommend
        孤独死―被災地神戸で考える人間の復興
        孤独死―被災地神戸で考える人間の復興 (JUGEMレビュー »)
        額田 勲
        阪神大震災経験者が語る現在の神戸の復興の真実です。
        Profile
        Categories
        Archives
        遺品とは(遺留品)
        遺品とは、故人が残した家財一式を含めた有形の物。 価値の有無を問わず、すべての形見のことをいう。
        遺品整理とは
        遺品整理とは、故人が残された遺品の片付け全般をいう。 遺産の形見分け・故人宅の整理整頓・不用品の処分・部屋の掃除・引越し すべてを含んだものをいう。
        ゴミ屋敷片付けとは
        自分ではどうにもならなくなった、ごみ屋敷のゴミ処分やマンションの粗大ゴミ処理の困難な状況のお部屋の片付けをいう。 ゴミの分別も不可能に近い整理整頓にはゴミ片付け専門業者に依頼するのもひとつの解決手段です。
        Links
        Admin
        Genius Party